冬支度

台風一過の後は冷たい北風。こんなことは初めてのように思います。いよいよ冬支度です。今日はウールのハットを“限定”とはいえ3つも買ってしまいました。黒とグレーのへリボーン、そして茶系のチェックです。この冬は防寒にかこつけてハットで気分転換です。オデッセイの冬支度は段ボール箱に入ったまま玄関に山積みですがスタッドレスが届いています。これまでにない冬が訪れるかも知れません。
久しぶりにちょっとおいしいパンと巡り会いました。石窯で焼くパンとのこと。バターの代わりにオリーブ油を使用とのこと。全然しつこくなくてすこぶるおいしい。とりわけ「昔の食パン」がプレーンでおいしい。こんな何でもないパンがなかなか手に入らない。県内といってもその距離は名古屋までと同じです。こんなときは自分で作るしかない!と思ってしまう。これも冬支度か・・・
今夜はプロコフィエフの「ロミオとジュリエット」を延々と聴く。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です