日別アーカイブ: 2010-10-23

ラストラン

Atenza101023
5年間18万6千キロを走ったアテンザのラストランでした。伊勢道を伊勢から松阪まで文字通りの疾走で、一世代前の設計とはいえスポーツカーのDNAは脈々として血が騒ぎました。往復140キロ通勤の頃はアテンザと対話しながらの毎日でした。通勤がアテンザとのいちばんの思い出となっています。オデッセイRB1はまた別の意味でよく走るところが見た目とミスマッチしておもしろい。シートの如何ともし難い違和感が残念ですが、知人のインプレッサWRXと山道をランデブー走行したときは燃費も含めて感心してしまいました。オデッセイから始まった扁平率60のタイヤも値段がこなれてきて、アルミ&スタッドレス(どちらも made in japan)もアテンザのときの半額以下でした。この冬は久しぶりに雪のある八ヶ岳倶楽部を訪れたい。
昨日のNHK-TVの気象情報のコメントを思わずメモしてしまいました。「明日は久しぶりの秋晴れです。来週半ばの寒さに備えて冬支度もいいかも知れません」とのこと。先週末はビオラを植えました。先々週末は転勤して歩くことが多くなったので軽いトレンチコートを調達。あと、ハットもリサーチ中。ささやかな楽しみです。