日別アーカイブ: 2010-10-03

10月の日曜日のポコ・ア・ポコ

10月の日曜日のポコ・ア・ポコは10家族のみなさまに来ていただきました。とても落ち着いた場で、子どもたちの表情もしっかり確認しながらセッションを進めることができました。時折、子どもの顔をのぞき込みたくなるお母さんとお父さん・・・大丈夫、すごくいい表情でした。輪も実に整然とつくっていただいて、それも子どもたちの心の落ち着きにつながっていました。「少し周りが見えてきたのかも」とお話しくださるお母さんがみえました。ポコ・ア・ポコにひとときながらも居場所を実感していただけたらとてもうれしく思います。1月に1回のセッションですが、子どもたちの学びの力はすごいものがあります。来月も楽しみにしていただきたく思っています。