日別アーカイブ: 2008-07-25

解決しない旋律

週明けから続いた連日の研究会が終わりました。何かと前に出て話をする機会が多かったのですが、木曜日は特別支援学校の教育実践そのものについて話をする場だったので私も水を得た魚になってしまいました。
夜、所用で夜の街をアテンザでゆっくり走りました。FMから聴こえてきたのはNHK-FM「ミュージック・リラクゼーション」のテーマ曲でした。いつ聴いてもいい曲。ヴァイオリンの旋律が哀しくも美しい。これはあれ?と思って帰宅してからネットで調べるとちがうようです。どうやらシークレット・ガーデンというグループの「ムーンゲイト」という曲らしい。iTunes Storeで購入して全体を聴く。ヴァイオリンだけでひたすら奏でてほしかったと思いながらも素敵な曲だ。これは自分で弾きたいと思いました。いつまでも解決しない旋律だ。