日別アーカイブ: 2008-07-08

北海道洞爺湖サミット始まる

七夕の今日、北海道洞爺湖サミットが始まりました。テレビの画面にはG8サミットのロゴマークがここそこに映っています。このロゴマークは前任校の生徒の作品です。いつ見ても新鮮でオリジナリティーに溢れています。素晴らしいの一言に尽きます。内閣府や外務省、プレスとの連絡に忙しかったあの頃がなつかしく思い出されます。
夜、部屋で探し物をしていて思いがけないものがいくつか出てきました。医療的ケアの研修修了書は3年前に探したとき見つけられませんでした。日付は平成13年です。ファイルに大切にしまい過ぎていました。あと、研修会の資料のいくつかと楽譜たち。いつか徹底的に整理をしなくては!