日別アーカイブ: 2007-12-24

無彩色から暖色系へ

今日はMacに「一太郎」をインストールして万全の態勢となりました。またフリーズしましたが回復して順調に動くようになりました。雑誌かサイトで、Parallels Desktopはメモリの割当を自動的に増やす機能があると読んだことを思い出しました。メモリの割当ができないというアラームが表示されてフリーズしたこともあって、新しいアプリケーションをインストールするとそのあたりの環境が整ってないことからフリーズするのかも知れません。同じパターンのフリーズは2回までのように思います。これは単に現象面からの推測です。不具合をひとつ、「ホームページビルダー12」のFTPツールを設定して転送しようとしたらアクセス権云々で更新ができない状況です。
昨日から頼まれた年賀状を作っていて自分のも作ってしまいました。この時期に年賀状を印刷するのはちょっとない。今年もキャノンのお助けサイトに助けてもらいました。薄茶のねずみのグラデーションがとてもきれいでおだやかな印象です。挨拶や私の名前も濃いブラウンにしてみました。無彩色から暖色系のブラウンへと街の色も変わって来ているように思います。私もいつしか黒いものから離れてきています。「ダカフェ日記」もブラウンが基調色です。
「ピアノの森」を観ているとピアノの音がすごくきれいでついつい聴き入ってしまいます。演奏はアシュケナージです。演奏もいいけどピアノの音もいい。音のいいピアノが欲しい。ふとYahooのサイトでYAMAHAのプラグインボードPLG150-PFが半額で出ていたのを思い出して注文しました。これはMU2000に差して使います。
それにしても印刷に時間がかかる。今夜は50枚でやめておきましょう。ライトを消したリビングのテーブルでMacBookのキーボードがバックライトで浮かぶ・・・