日別アーカイブ: 2007-12-14

カラフルな病棟

出張で病院併設の特別支援学校に行きました。平屋の病棟はオレンジやピンク、イエロー、グリーンなどに塗り分けられていてました。数年前に医療的ケアの医学専門研修で訪れたときは白い建物だったように思います。今日、黄昏時に灯りがついた病棟はとても暖かな空間に思えました。しばらく佇んでいたい衝動に駆られました。
何年ぶりかでWindowsのアプリケーションを購入しました。「ホームページ・ビルダー12」です。いつの間にかバージョンが12になっていました。南の風のホームページはPage Millでスタートしてほどなくホームページ・ビルダーで今のデザインに衣更えをしました。来年10月には開設10周年を迎えます。10周年を前に最新バージョンに更新することになって、この機会にスタイルシートの導入も考えています。デザインのイメージは変えない範囲で!
Parallels Desktop 3.0 for Macが届いてマニュアルを読んでいました。初めての言葉もあって所々???ですがこれは不思議なソフトです。やはり論理構造が気になります。