日別アーカイブ: 2007-12-13

Intel Mac 届く

今日は休暇を取って行政機関回りをしていました。思いがけなくリーダーシップについて考える機会がありました。心に響く言葉、相手が望む言葉で語りかけないと届かないものがあります。リーダーシップがパワーハラスメントに陥らないように、リーダーシップ以前に人として大切にするものの重さを思いました。人は圧政では動かない。
昨日、MacBook Pro 15inch が届きました。驚いたことに平たく高さのある箱で、バタンと倒れてHDDや液晶が壊れないのかと心配になりました。ノートPCを入れる箱として最も理に適う形であり、最も理に適わない形でもあるように思います。Parallels Desktop 3.0 for MacとWindows XPは早ければ明日届く予定です。Windowsのアプリケーションを使い続けるためにMacを使うというのは皮肉なものだ。