久しぶりのスタバ

■スターバックスのタンブラーお目当てに鈴鹿のイオンSCベルシティに行って来ました。スタバではいつものカプチーノで幸せ(^_^) ベルシティでは、島村楽器でエレキギターの弦を、無印良品でチャコールのタートルネックのセーターを買いました。島村楽器ではDTMのコーナーが、無印良品では4穴のA4のファイルがなくなっていて残念でした(>_<)
■エレキギターの弦はFenderの3150Lにしました。パッケージの“give you a warm full-tone”という言葉で決めました。弦を交換した私のギターは20日に大滝昌之さんに使っていただきます。
■同じイオンSCでも鈴鹿のベルシティだと接客の質的なちがいを感じます。客である自分が大切にされていることを実感します。「人は自分が大切にされるところにもどってくる」という経営品質の原理を実感します。「北高南低」は南北に長い三重県にも当てはまってしまうのか!?
■先週の日曜日の「情熱大陸」(TBS)はファッションディレクター祐真朋樹さんの特集でした。カリスマスタイリストとよばれる彼自身の仕事のスタイルは魅力的でした。信じるのは自分の感性、自分が信じる美しいものを納得がいくまで追求する。仕事をしている彼の空間の息詰まるような緊張感はただただ凄い! 分野はちがっても私にパワーを分けてくれます。緊張感は他の誰でもない自分自身が作っていくものだ。
■祐真朋樹さんの道具をチェックしました。絵コンテを描くのはパイロットのHI-TEC-Cのクロ。PCはiBook、カメラはM型ライカ。パイロットのHI-TEC-Cは私もお気に入りで同じものを使っているとうれしくなります。私は0.4mmです。この頃この辺りでブルーブラックが手に入らないのが残念です(>_<) 祐真さん自身がM型ライカで撮った写真が掲載される『BRUTUS』(マガジンハウス) の発売(3月15日)が待ち遠しい!
■『カメラ日和』(第一プログレス)創刊号で写真を撮っているSAEKOUさんのサイトの“Cafe”の「関西・ミナミ」に私もお気に入りの我楽茶堂の名前を見つけてうれしくなってしまいました。SAEKOUさんはフォトグラファーでこの3連休も忙しそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です