日別アーカイブ: 2013-02-13

卒業を祝う会

MDに録音した音楽をAACなどの音楽ファイルに変換したいと思いつつ、これまではそう差し迫ったニーズではなかったので先送りになっていましたが今回はいよいよそうはいかなくなってしばらくあれこれ考えていました。そして、今朝、MacのGarageBandはどうだろうと思って調べるとその機能があることがわかりました。果たして、USBオーディオインターフェイスを経由して無事iTunesに取り込むことができてどうにか間に合いました。Sound BrasterのUSBオーディオインターフェイスはMacではなぜかドライバのインストールが不要で音質は格段に良くなります。

今日は地元の小中学校の特別支援学級の「卒業を祝う会」でした。すべてに“打てば響く”感性に日頃の実践の質の高さがわかりました。子どもだけで159人! 新聞社の取材を受けたので明日の記事がちょっと気になります。