10月の日曜日のポコ・ア・ポコ

10月の日曜日のポコ・ア・ポコは10家族のみなさまに来ていただきました。暑くも寒くもなく、細く開けた窓からさわやかな秋の風が流れていました。その子なりの参加と絶妙なリードやガイドの保護者とのコンビネーションで和やかながらもメリハリのあるセッションでした。最期の大きなシャボン玉がうまくできなくてもずっと待っていてくれて、私の方が助けられているように感じました。感謝、感謝です。さて、インフルエンザが気になります。来月は無事開催できるでしょうか。
iPodの曲を400曲ほど削除してブラームスの五重奏曲と六重奏曲、そして、ヴィオラ・ダ・ガンバのアルバムを入れました。どちらも落ち着きのあるおとなの音楽です。ヴィオラ・ダ・ガンバが奏でる古典音楽は音楽の核なるものを聴かせ教えてくれるようです。バッハの無伴奏ソナタの系譜だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です