日別アーカイブ: 2007-11-30

トラベラーズノートと落ち葉

トラベラーズノートが届きました。実物はけっこう大きくてほんとにざっくばらんな印象です。革を長方形に切って二つ折りにして背に切れ込みを入れて引っ掛けたゴムひもにノートをはさむだけです。作り方もけっこうアバウトかな!? でも革の質感はすごくいい。昔の鞄の革はこんなんだったろうなと思わせる懐古的な質感です。早速カスタマイズにとりかかりました。背のゴムひもをもう1本通して無地のノートやカード入れをはさみこみました。これだけでけっこうなボリュームとなってほどよい存在感です。このトラベラーズノートはオフ用です。
今朝、自宅近くの公園はかえでの落ち葉が敷き詰められたようになっていました。この前の日曜日の団地掃除のことなど何でもなかったかのように、それはそれはきれいです。明日の朝は写真を撮る時間があるだろうか…。夜11時、帰宅して公園を見に行ったら落ち葉は朝のままでした。よかった(^_^)