日別アーカイブ: 2005-03-20

F1マシンの引力

■名古屋に行って来ました。伊勢道と東名阪がつながってなんと早いこと! でも、地上何十メートルという高架は苦手で早く通り過ぎようとついついアクセルを踏み込むことになります。
■JR高島屋の東急ハンズでフランコリン・コヴィーのクラシックサイズのバインダーを調達しました。在庫のイタリアンカーフは血筋がいくつかがありましたがこれもめぐり遇いと買うことにしました。素材も作りも申し分ない一品です。
■仕事用の鞄は東急ハンズにこれというものがなくて、栄に行くとオアシス21でプレ万博のイベントをしていてトヨタのF1マシンが展示してありました。2年ぶりに見るトヨタのF1マシンは変わらず官能的でした。エクゾーストパイプのあたりがいちばんのお気に入りのアングルです。コクピットサイドにはラルフ・シューマッハの名前がありました。F1にチャレンジスピリットを感じます。
■鞄はロフトにありました。もうこれしかないと思いました。ノートパソコンもクラシックサイズのフランクリン・コヴィーもジャストミートです。しかも大き過ぎない。このサイズにこんなに入ってどうするの! メーカーはどこだろうとタグを調べたら、なんと、ノーマディック(株)でした。買い直して毎日使っているショルダーのメーカーでした。ノーマディックのバッグは一度使うと離せない優れものです。マンハッタン・パッセージを日本のメーカーが作るとこうなるというお手本かも。値段はマンハッタン・パッセージの半分ですが満足度は倍以上かも(^_^)
■アップル・ストアはどこもかしこも真っ白でした。iBOOKが私を呼んでいるような…