X-JAPAN

■冬休みに入ってホッとひといきです。長期の休みはポコ・ア・ポコと仕込みの大事な毎日です。新聞の切り抜きは今日はできなかった(>_<) それにしても寒い! 各地は大雪とメディアは伝えています。
■X-JAPANのCDアルバム『Live Live Live Extra』を買いました。すぐに車で聴く。音がきれいだ。HIDEのギターがすごい。プロデュースがユニークだ。チャイコフスキーもラフマニノフもある。密度の高い音楽作りに圧倒される。音たちが音楽としてきちんと機能している。今頃ハマるのが私らしいところf(^_^;;;) 今から音楽活動を始めるとしたらロックだと前々から思っています。とてつもなくテンションの高いアヴァンギャルドのロックだ。ポコ・ア・ポコとは180度ちがうかも…
■夕方、書店でアフォーダンスを感じる本たちを次々と手に取りました。カール・ラガーフェルドのダイエットの本がいい。単にダイエットだけでなく自分とどうつきあって生きていくかという哲学の本です。パソコンのDTP関係のデザインの本もよかった。買ったのは『STUDIO VOICE』1月号(インファス・パブリケーションズ)で、特集は「写真を変えた宿命のフォト・マスター69」です。またまた写真の特集かと思うけどやっぱりおもしろくて買ってしまう。広告は数少なくてみんなおしゃれなものばかり。
■おしゃれはとても大切だと思う。身だしなみ、身のこなし、その人がつくる空間のようなもの…そして、その人が作るものたちのクオリティの高さ! 直接五感に触れる質感がまた私たちのQOLを高めるとても大事なファクターなのだ。デザインは大事です。ポコ・ア・ポコのお知らせも私のこだわりです。ポコ・ア・ポコのロゴには「music design」と入れました。音楽も私たちの毎日をデザインするものだと思います。パソコンのデザインも大事…だからMacが気になる!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です