Love & Peace

■私の通勤路沿いのシャープ多気工場の拡張工事現場の壁面のクリスマス・イルミネーションです。昨年に初めてお目見えして今年で2年目。10階建てのビルくらいの高さがある壁面ですからすごくアピールします。家路のドライブが楽しくなりました。誰が何の目的でこんなことを始めたのか私は知りませんが、今年は「Love & Peace」のメッセージが入りました。誰だってそう思いますね!(12日にD30のページにアップした一部のコピーです)
■仕事の写真350枚余のプリントをネットで注文しました。半日で全部仕上がってその便利さを実感しています。今回は日付も入るようになってこれも納得のサービスです。D30のストレート(パラメータすべて標準)は見た目きれいではありませんがSLRならではのアングルとシャッターチャンスは納得のショットです。縦位置グリップにバッテリー2個を装填したD30はごつくて相当な重さですが、かえってブレないカメラとなっています。
■今日は出張などで200キロ近く走りました。午前3時から起きているので頭の感覚があやしくてついついスピードが上がる。サザンやELTをガンガン鳴らして覚醒水準をキープする。スポーツカーがほしい!
■明日から冬休みです。たまった新聞の切り抜きから始めます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です