雨の日は・・・

■雨ですね。冷たい雨です。降るなら雪がよかった!
■朝から音楽療法の研修会の案内の宛先を入力してまだ終わらない。数百件はある。日暮れとともにやめてしまった。
■年末年始の楽しみのひとつがテレビ番組です。アンコール放送、映画、特別番組などなど! 昨夜、テレビで『風とともに去りぬ』を見ていたら、メラニーが朗読する本はディケンズの『デビッド・コパフィールド』でした。なんとなつかしい! 学生の頃読んだ本やよくきいた音楽とか、フラッシュ・バックのようによみがえってきました。ビビアン・リーの写真集も学生の頃買いました。今夜はプロ・フィギア・スケートの番組でチャイコフスキーの「白鳥の湖」のヴァイオリンをきいてやっぱりヴァイオリンはいいと思った。アーノンクール指揮のウィーン・フィルのニュー・イヤー・コンサートは品があってよかった。今夜はサイモン&ガーファンクルのセントラルパークのライブが放送されます。このコンサートのドラムはスティーブ・ガッドです。一時期、彼のドラムは音をきくだけでわかるくらい惚れこみました。そんなこんなでタイムスリップしてしまう年末年始です。
■豚肉の角煮が気になっています。インターネットでレシピをあれこれ検索中です。料理をすると一日の疲れを忘れさせてくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です