雨の日のハナミズキ

■目が覚めたら雨…家の前のハナミズキ並木の紅葉がどんどん濃い色となって、雨に濡れてとてもきれいです。2階の廊下のブラインドタイプのガラス窓から見ると、網戸で少しかすんでほんとに趣きがあります。写真に撮りました。
■このところ仕事が多忙を極めていて、昼は分刻み、夜は体がもつまで、といった毎日です。寝ても新聞紙を口に詰め込んで食べる夢とか、スイッチを切り忘れたスチームアイロンがカンカン…と音を立てている夢とか、ろくな夢を見ません。ものごとをじっくり考える時間がなくていろんなことが中途半端なままです。そんなとき、昨夜はテレビで映画『グース』をみてちょっと一息入れることができました。今日は朝からハナミズキの写真を撮ってサイトにアップしたり、リンクのページを整理したり、久しぶりに“お気に入り”のサイトをのぞいたりと、ちょっとマイペースな休日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です