日別アーカイブ: 2013-06-23

Bluetoothのスピーカー

明日から3日、前泊を入れて4日の出張に備えることが意外にたくさんあってあたふたとしています。雨天続きでたまっていた洗濯物は昨日片付けましたが夏場とはいえ3日間の着替えなどはそれなりのボリュームがあって持って行きたい本などの“厳選”に一思案です。今回はiPad miniがあるので電子ブックも選択肢と思って検索したところ読みたい本は悉く電子ブックになくて、自分が読みたい本がいかに売れ筋でないかを思い知った次第です。カメラはiPhoneで済ませようと思っています。昨日の講演会の講師はビデオもiPhoneで撮ってあってプロジェクターで映しても十分にきれいで、フォルダに“iPhone”となければそうとわからなかったほどのクオリティでした。「Googleの社員はiPhoneひとつを持って出張する」という言い回しも分かろうというもの。もちろんAndroid以前のことです。スマートフォンの活用はかくあるべしというところか・・・

ときとしてこんなことを考えていたんだと気づくことがあって、Bluetoothのスピーカーもそうでした。iTuensの音楽をスピーカーから聴けたらいいなとどこかで意識していたようです。早速取り寄せてみるとそのサイズからは想像できないほどの音質でコストパフォーマンスは驚くほどです。iPhoneとiPad mini、MacBook Proとペアリングして、これは学生の頃のように音楽を堪能していると思っています。出張用にもバッテリー式のスピーカーを調達してスーツケースに入れました。東京も梅雨空のようです。