iPadのiOS4

iPadのOSがバージョンアップしたことを知って昨日は未明からダウンロードを始めたところ、なんと8時間の表示が! しばらくすると表示は9時間となって、まさかと思いましたが、ほんとに8時間かかりました。サイズは551.4MBで、それでもトラブルなくインストールできたことの方がもっと驚きました。このことがあって光回線への切り替えを決めた次第。ただ、肝心のiOS4の新機能の恩恵はさっぱりわからず・・・
夜、緩和ケア病棟の音楽療法の映像を観ていろいろ思うところ、考えるところがありました。音楽療法のセッションでは音楽以外の要素も少なくありませんが、音や音楽そのもののクオリティはやっぱり高くあるべきと思います。音楽そのものにもっと重きをおくべきと考えます。このことはまた・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です