一ノ瀬海のように

火曜日に参列した告別式の前後にSalyuのCDアルバム「TERMINAL」から「to U」が静かに流れていました。思いがけない選曲でした。今夜は「to U」をあらためて聴きました。TBS「筑紫哲也NEWS23」のテーマ曲だとか。「TERMINAL」というネーミングは「末期」とも読めます。だから? このネーミングはさておき、いい曲です。忘れられない1曲となってしまいました。
ターミナル期の音楽療法は音楽療法ではないのではないかと思うことがあります。もっともっと音楽と真っ白な心でふれていたいと思うのです。この日曜日は10月の日曜日のポコ・ア・ポコです。音楽と 謙虚に 真摯に いたいと思います。映画「ピアノの森」の海のように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です