マジック

ドヴォルザークから一夜明ければ全然ちがう音楽を聴いています。家の掃除をしていて見つけた「New Sounds In Brass Best Selection-3」です。発売が1988年ですからもう20年も前のアルバムです。この中の「マジック」が好きでこの曲ばかり聴いていたときがありました。初めて聴いたのは中学校の吹奏楽部の演奏でそのときは圧倒されて立ちすくむほどの感動でした。New Sounds In Brass のシリーズはとにかくアレンジがいい。もちろん演奏もいい。もしかするとオリジナルよりいいかも知れないと思わせるほどだ。吹奏楽ファンになってしまったくらいです。今聴いてもわくわくします。
今日は本の整理や掃除をしていました。本はジャンルに分けて並べるだけなのにかなりの時間をかけることになってしまいました。本棚に2列に並べないと入らないので前後の列の並べ分けもけっこう面倒でした。並べ直すと本の量がジャンル別にわかっておもしろくもありました。音楽関係は実家にも同じくらいあるのでいちばん多く、次に仕事関係、そして、文学、写真、料理、スポーツ、ガーデニングの順でしょうか。机の周りも整理して秋の夜長が楽しみですがロードレーサーをトレーナーにセットするスペースも確保したわけです。ハートレートトレーニングはバイクがいちばんです。あと、トライアスロン関係のウエアも全部出して整理をしました。ゴムが弱っているものが多くて何点か処分しましたがマラソンのレースには困らないので一安心です。それにしても古い。ほとんどが10年ものです。これでレースに出るのもちょっと勇気がいります。化石のランナーというところか(*_*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です