日別アーカイブ: 2004-12-10

イタメシの魅惑

■市内のイタリア料理店で食事会がありました。窯で焼くマルゲリータのおいしいこと! オリーブオイルとローズマリーの香りがするパンも一口一口しっかり味わいました。ドリンクはジンジャエールにしました。そういえばこの頃トマトソースを作っていません。また作らないと!
■料理といえば圧力鍋が気になっています。この冬に買うつもりです。
■昨夜、車のキーを探していました。リビングのボードの上で見つかるまで小1時間、あちこち探していてちがう物をいくつか見つけました。アルティザン&アーティストのセールのDMも…でも東京か…
■注文していた鍵盤ハーモニカ、スズキ メロディオン PRO-37 V2が届きました。すっと落ちながらも確かな抵抗感がある気持ちのいいタッチ、金属製のねじ式の唾抜きなど見るからに精巧な造りです。前にスズキの鍵盤ハーモニカの工場を見学したとき、1台1台すごく丁寧に作られるのを見て心を打たれたことがあります。プロのミュージシャンも使う楽器です。音はまだ出していません。付属のケースがもっとどうかならなかったものかと思います。