今日のシャボン玉

■2月の日曜日のポコちゃんは18家族のみなさんに来ていただきました。今日は、最後のシャボン玉の終わりに子どもたちが私のところに来て大きなシャボン玉を待っていました。曲は『典子は今』です。手で割ってしまうと「あーあ」となりますが、「ふっとして!」と言ってシャボン玉を下から吹くと、私を真似て落ちてくるシャボン玉を吹く子がいました。でも、ちょっと息が強くてシャボン玉が4つくらいに分かれてふわふわ浮きました。みなさん、感嘆の声というかため息で見入ってしまいました。シャボン玉はどこかはかなくて見る人の心を映してしまうように思います。
■三重ミュージック・ケア研究会のサイトのアップが復活しました。パスワードがちがっていたようですが、パソコンに保存のパスワードがどうしてちがうということがあるのか、どうも???です。昨日そういうことがあって、2004年度のミュージック・ケア初級総合研修三重会場の日程を早速アップしました。半年以上アップしないのにサイトを残してくれたYahooに感謝です。
■復活といえば皿問題が復活してしまいました。セッションが終わってから皿を買いに行きました。ところが、商品の入れ替えがあったようでお目当ての皿は1枚もありませんでした。皿問題復活です。
■今夜は春の嵐のはずなのに、もう、風はおさまってしまったかのようです。南の風が吹くと気もそぞろな私です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です