鈴鹿の上高地

あっという間の10月到来。気温も急に下がって11月並みとか。昨日は鈴鹿の上高地という所に行ってきました。朝明渓谷キャンプ場駐車場に車を置いて山を登ること2時間半余り、初めてだったので道を探しながらの行程でした。登山道は緩やかに上がってときには下るというもので「山歩き」という言葉が相応しいものでした。私が鈴鹿の上高地を知ったのは「頂上を目指さない登山「鈴鹿の上高地」が人を惹きつけて止まない理由」というこちらの記事です。文字通り「頂上を目指さない」トレッキングコースを歩きたいと思ったわけです。昨日は気温も低く、この夏のきつかった山行(御池岳と入道ヶ岳)のきつさが嘘のように快適でした。鈴鹿の上高地は眺望はもちろんありません。清流と細い木立の緩斜面が広がるテント泊おあつらえ向きのロケーションでやや離れた所にテントが1張り見えました。午後の下山中には大きなザックを背負って登ってくる人たち7~8人とすれ違いました。知る人ぞ知るテント泊地といったところか。この秋は私もテントを背負ってぜひ訪れたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です