5月の日曜日のポコ・ア・ポコ

昨日のポコ・ア・ポコは13家族のみなさまに来ていただきました。初夏を思わせる日差しと青空の日で、子どもたちもほんとに楽しそうに元気いっぱいでした。私もちょっとテンポよく、少し体育会系のセッションとなりました。春から夏にかけて、やっぱり子どもたちがいちばん成長するときなのだろうかと思いました。輪の中から子どもたちと向き合っていると、表情や視野、動作の広がりや伸びがよくわかります。また、昨日はミュージック・ケアが初めてという見学の方がみえました。もちろん、どうぞどうぞと参加していただきました。終わってから「自分が夢中になってしまいました」と笑顔で話してくださいました。さすがは障がいがある子どものヘルパーさんです。子どもたちといっしょに楽しめることがいちばん大切なのです。
土曜の午後から日曜の昼まであちこち走り回って、今朝起きると脚の筋肉が張っていました。走り回ってといっても急ぎ足です。自分の足で歩いてバスや電車を乗り継いできました。何事かというと、安城市まで行って納車などを自分でしてきたわけです。新しいといってもまた中古ですが、一世代前のオデッセイRB-1後期型に乗ることになりました。4月から出張の度に何台もの車を乗っていますが、RB-1はどれにも似ていない不思議なコントロール感があります。雑誌で読んだポルシェの4ドア、パナメーラのインプレッションを思い出しました。「なまずのようなスタイルなのに速い」というもの。ランエボ・ワゴンも意外に速いとか。RB-1の文字通りイージー・ドライブが身体に優しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です