日別アーカイブ: 2009-03-05

コーズリボン・プロジェクト

「小児がんゴールドリボン」etc. そうか、そうだったのかと膝をポンと打ちたくなりました。ピンクリボンは知っていたものの、そして、ゴールドリボンとパズルリボンも知っていたものの、コーズリボンという組織的な支援の仕組みがあるとわかったのはついこのほどでした。そして、ゴールドとパズルのピンバッジが届いて、その実物を見て、誰かに伝えたい気持ちになりました。この発想はほんとに素敵だと思います。ピンバッジは卒業式などのセレモニーで身につけたいし、ちょっと目立つマグネットやシールは車などに使いたいと思っています。
そう、poco a pocoのスカイブルーにイエローのロゴも発想の原点は同じです。メッセージをデザインで伝えるということです。poco a pocoのロゴはコミュニケーション・シンボルとしても使っていただけることも想定しています。「ポコちゃん、楽しかったね」「ポコちゃん、また行こうね」そんなやりとりが冷蔵庫などに貼ったご案内はがきでしていただけたら、ほんと、うれしいのです。