日別アーカイブ: 2008-12-26

仕事納め

仕事納めの今日は雪が舞う寒い一日でした。病院の廊下で子どもたちと出会って「・・先生!」とびっくり。きみたち、お正月はここで? 聞けないけどみんなの健康を願うばかりです。外来の小児科はソファーがゆったりとうまるくらいでした。いつもよりずっと多い。病院の子どもたちは主人公ですね。ガラス1枚でも病院の中は暖かい空間でした。
自宅のWindowsのデスクトップのモニタが映らなくなって新調することになり、今度は19インチワイドの液晶モニタにしてみました。新しいモニタは発色がきれいなだけでなく視認性もいい。標準グレードでも満足度は高い。画面の枠はちょっと珍しいガンメタです。久しぶりに使うのでスペックを見ていたら、なんと、WindowsXPがSP3になっていました。いつの間にバージョンアップしたのだろう。このMacのWindowsXPはSP2のままです。それにしても物入りは続くもの(×_×) 新年早々アテンザの車検です。